スポンサード リンク

2013年08月29日

チャンルー風ラップブレス・糸の始末は簡単!


 チャンルー風ラップブレスレットを作っていて、最後の糸の始末に悩む方が多いようです。


1.革コードに最後のビーズを付け終わったら
 どちらか片方の糸だけをもう一度同じようにくぐらせて、2本の糸が同じ場所から出ている状態にします。

2.2本一緒に先程までと同じように革コードをすくってからビーズに通します。

3.通した先にある1でくぐらせておいた一本の糸をすくい、そこでギュッと結び目を作ります。
 
4.近くのビーズ内に引き入れて、結び目を隠してから糸を切ります。

 
 と字ばかりで書くとわかりにくいかもしれませんが、
要は糸が見えないように留められればOKなので、
難しく考えずにとりあえず糸を2本同じ場所から出してそのへんの糸と絡ませて結んじゃってください(笑)

 これで全然大丈夫ですよ!

 ★ラップブレス作りの本が発売中★大人っぽくおしゃれなデザインがいっぱい
『ラップブレス作り方の本が発売!』記事へ



posted by emi at 10:46| ラップブレス糸の始末 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

