スポンサード リンク

2013年07月23日

お安い♪シルクリボンブレスレットの作り方♪


 チャンルーブレスレットと同じように人気のあるハンドメイド系ブレスレットとして話題なのが、
シルクリボンを使ったブレスレットです。

 最近では芸能人の山下智久(山P)さんがドラマ「サマーヌード」で着用して話題になりました。
山Pがつけていたのは『キャサリンミッシェル』のシルクリボンブレスレット。
ピンク色のシルクリボンに山P別注カラーのシルバーチャームがついたものでした。

 シルクリボンブレスレットを手作りするのはとっても簡単!

チャンルー風のように革紐にビーズをひとつひとつ留めつけていくなどという手間は一切必要ありません。
シルクリボンを一本とチャームを一つ用意するだけで完成です♪

シルクリボンにチャームを通して、
あとはリボンを手首にぐるぐるっと巻くだけなんです。

たったそれだけでファッションのポイントになってしまうから不思議。
チャンルーもそうですが、ぐるぐる巻くのってアクセサリーの太さが出るから目立つんですよね^^


 シルクリボンは通販で購入すると色もたくさんあって選べますし、
チャームも自分好みのものをじっくり探すことができて便利だと思います。

とってもお安いシルクリボンを見つけました↓

チャームが選べて、送料込の735円!
これは激安。
お試しにはもってこいだと思います。
チャームの種類もたくさんあって、可愛いですよ♪


 シルクリボンの結び方も写真つきで丁寧に解説されているのでおすすめです。


 リボンの色やチャームで自分だけのオリジナルが作れるのも
チャンルーと同じで魅力的ですね。
チャンルーよりお安いのもポイントかな!?

 チャンルーやクルチアーニブレスレットと色を合わせて重ね付けしている人を見たのですが、
とってもおしゃれでカッコよかったですよ!


posted by emi at 12:42| シルクリボンブレスレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。