スポンサード リンク

2013年06月21日

誕生石(バースストーン)でチャンルー風ブレス


 チャンルー風ブレスレットを作るには石やビーズが必要ですが、
その石を誕生石で作ってみると素敵かもしれません。

1月ガーネット
2月アメジスト
3月アクアマリン・珊瑚・ブラッドストーン
4月ダイヤモンド・水晶
5月エメラルド・翡翠
6月パール・ムーンストーン・アレキサンドライト
7月ルビー・カーネリアン
8月ペリドット・めのう
9月サファイア・アイオライト
10月オパール・トルマリン・ローズクォーツ
11月トパーズ・シトリン
12月ターコイズ・ジルコン・タンザナイト・ラピスラズリ

 誕生石にはそれぞれに意味があるので、
その意味を込めてプレゼントするのもいいですね!

 もちろん、誕生石にこだわらず
自分の求めるパワーストーンを使って手作りするのもおすすめです。
効果ありそう^^♪

 全体に天然石を使用するとお値段が高くなってしまいますので、
部分的にしたり、ポイントとしてサイズを変えて使用するといいかもしれませんね。


 本家チャンルーにも『バースストーン・コレクション』というシリーズがあります。
シングルブレス・5連ブレス・ネックレスの3種類で
各月の誕生石を使ったアクセサリーになっています。



×

